news

ニュース

【Amazon】バイヤー無しで直接仕入れ先にできる!Amazonベンダーエクスプレスをサービス開始

Amazonベンダーエクスプレスのサイト画面

専務理事の朝倉です。
また、Amazonネタです。今度は、Amazonに商品を直接仕入れてもらうことができるサービスの紹介です。

Amazonベンダーエクスプレス

アマゾンジャパン株式会社は1日、バイヤーを介さずに直接アマゾンを仕入れ先にできるサービス「Amazonベンダーエクスプレス」を開始いたしました。

小規模事業者でも、直接Amazonに商品を卸すことができるようになります。

Amazonがお取引会社様の商品を買い取り、お客様への商品発送から返品まで、すべて対応します。

通常、Amazonの仕入れ先として取引する場合は、バイヤーを通して、契約を結び、商談して価格などを決めたうえで、商品を卸す必要がありました。
上記にあるように、このサービスを利用すれば、バイヤーを介することなく、オンラインで直接商品を卸せるようになります。

無料で始められる

Amazonの倉庫までの送料が無料で、ベンダーエクスプレスも無料で始められます。

Amazonの倉庫への配送費用はAmazonが負担いたします。Amazonベンダーエクスプレスを始めるのに費用はかかりません。

Amazon任せで販路拡大

商品の販路拡大や集客に苦労することなく、日本国内に多くいるAmazonの顧客に商品を届けることができます。
さらに、商品の返品対応は、信頼性の高いAmazonのカスタマーサービスが行なってくれます。

詳細は、Amazonベンダーエクスプレスをご覧ください。

Amazon創業者 ジェフ・ベゾスの生い立ちから現在までをベテランジャーナリストが追った物語

ジェフ・ベゾス 果てなき野望
ジェフ・ベゾス 果てなき野望

著者ブラッド・ストーン
価格¥ 1,944(2016/02/04 21:14時点)
出版日2014/01/08
商品ランキング3,989位
単行本(ソフトカバー)504ページ
ISBN-104822249816
ISBN-139784822249816
出版社日経BP社