news

ニュース

官公需の受注を目指そう!設立10年未満の企業限定の調達サイト

ここから調達のトップページ

ミラサポのメルマガより、中小企業や個人事業主の行政機関などの公共調達のはじめの一歩となる情報が入りましたので、お知らせいたします。

公共調達のはじめの一歩

中小企業者・個人事業者を支援を目的に、行政機関等への販路拡大を目指す創業・設立10年未満が登録できる「ここから調達」サイトをご紹介いたします。

行政機関などから目に留まりやすくなります

「ここから調達」サイトに登録すると、行政機関などが調達先に探すにのに、目に留まりやすくなります。
サイトに、事業内容や事業PRなどの企業情報を登録することで、行政機関などが新たな業務の発注や購入先の選定を行なう際に、検索対象となり得る可能性が高まります。

どのように行政機関などにPRしていいのか分からない企業や、どのように受注先に選ばれるのか分からない企業は、とりあえず登録しておくのが良いかと思います。

ちなみに、下記の点に、ご注意くださいとのこと。

本サイトは官公庁発注機関への新規中小企業者の情報提供を目的とするものであり、
本サイト登録により入札参加資格登録を行ったことにはなりませんのでご注意ください。

ライバル企業をチェックしてみよう

企業情報を登録しなくても、どのような企業が登録しているのか、検索できるので、ライバル企業が一歩先に登録していないか、チェックしてみるのも良いかもしれません。

「ここから調達」は、こちから、どうぞ
ここから調達

公共調達に関する書籍の紹介

公共調達と競争政策の法的構造
公共調達と競争政策の法的構造

著者楠 茂樹
価格¥ 2,057(2016/05/30 11:57時点)
出版日2012/09/30
商品ランキング621,584位
単行本(ソフトカバー)237ページ
ISBN-104324094020
ISBN-139784324094020
出版社ぎょうせい