Loading

information

お知らせ

【ガソリン価格】2018年9月分の価格が決定いたしました

© DeltaMike via pixabay

専務理事の朝倉です。

当組合で「ガソリン&軽油 共同購入サービス」の価格が決定いたしました。

資源エネルギー庁が9月25日に発表した9月27日時点でのレギューラーガソリンの小売価格は、全国平均が154.3円/L と前週から0.6円上がりました。
また、軽油は、同様に132.8円/L と前週から0.5円上がりました。

9月は産油国の増産見送りや、アメリカの制裁を受けイランからの原油輸入停止が意識される中、ガソリン小売価格は上昇いたしました。
世界情勢を見ると、ガソリン価格は150円台のまま、しばらく推移しそうです。

9月27日時点での東京都の平均小売価格は、レギュラーガソリンが 154.1円/L、ハイオクが 165.1円/L、軽油が 133.0円/L です。
全国平均よりも、レギュラーガソリンは、1リッターあたり、0.2円安い結果となっておりますが
先月に比べ、東京都のレギュラーガソリンの平均小売価格は、1.7円/Lも上昇しています。

全都道府県のレギュラーガソリンは、長崎県の163.2円/Lと一番高く、次いで、鹿児島県の161.0円/Lと、離島が多い県が上位となっております。

当組合の価格は、先月に比べ、レギュラーガソリン、ハイオクガソリン、軽油ともに、全て1円/L上昇となりました。
全国平均よりは、数円安くなっております。

各種価格については、お問い合わせください。

営業車や法人車の給油に、クレジットカードが払いができて、経理処理に便利な「ガソリン&軽油 共同購入サービス」を是非ご利用ください。

本サービスについては、ガソリン&軽油 共同購入サービスのページをご覧ください。